O脚矯正インソール

インソールでO脚を矯正しよう。

O脚のあなた。

 

見た目だけではなく、
腰や膝を痛めつけてますよ。

 

O脚の矯正は時間が掛かります。

 

整体
ストレッチ
固定矯正

 

どれも時間と費用が厳しいですよね。

 

そこで提案したいのが、O脚矯正インソールです。

 

足裏アーチの補正を行い、理想の体重移動を行います。

 

整体に通ったり、寝る時にゴムで縛ったりといった対策があります。

 

整体はその度高額だし、ゴム縛りは正直熟睡できないですよね。

 

何より普段からの生活にストレスを強いるのがきついです。

 

 

私が選択したのは、歩行に矯正ができるO脚矯正インソール

 

 

なぜかというと、O脚の人にとって膝に一番ストレスがかかるの歩行時だからです。

 

 

O脚矯正グッズのなかでも、インソールは靴の底に敷くだけで

 

取りはずしも自在というその簡便さから、人気の商品の一つになっています。

 

 

自分に合った靴を選ぶのは簡単ではないですが、

 

インソールなら簡単にアレンジ出来るのがメリットです。

 

インソールでO脚が矯正できる仕組みは、

 

足の重心を正しい位置に補正することです。

 

O脚の人の多くは重心が足の裏の外側に偏っていて、脚が歪む引き金となります。

 

直立したときに体重が足にかかるため、足の痛み、捻挫、腰痛を起こす原因にもなっています。

 

O脚矯正インソールを履くことにより、かかとにも足にもストレスをかけずに
脚に受けるショックを穏やかにすることができるのです。

 

O脚の人は外側に重心が偏ってしまいますが
それをインソールを履くことによって垂直に戻すことができます。

 

インソールは、自分ではさみなどでカットして、
自分の足のサイズに合わせてアレンジすることができるタイプです。

 

インソールをしくだけで、O脚が改善された例も多数あります。

 

敷くだけというとても便利な商品ですから、インソールの使用はおすすめです。

 

脚が疲れにくくなった、かかとや膝が痛まなくなったという声も多く聞かれています。

 

 

 

私は北海道生まれです。

北海道で生まれ育ったので、雪道を歩くのはなれています。
しかしO脚の改善方法になってから、雪道で転ぶ事が多くなりました。
やはり、バランスが悪くなったのでしょうか?

 

ちょっと話は変わりますが、北海道にいた頃はIT企業に勤めていました。
ITといば聞こえは良いですが、単にプログラムを組むロボットです。
よくみんなでIT土方と言ってました。
(土木業の方。ごめんなさい。)

 

O脚矯正インソール記事一覧

O脚矯正インソールとは

O脚は立っている時に膝が離れて足同士がくっつかない状態で、両足で描く形がアルファベットのOに似ていることから、そう呼ばれています。内腿の筋肉が少ない女性に特に多い症状で、骨盤のゆがみやむくみによって膝の外側に力がかかってしまい、足全体が縮まるように変形するという状態に陥ります。O脚矯正には、骨盤から...

≫続きを読む

 

O脚の改善方法

気に入った洋服をためらわず着ることができ、自尊心を持ってお出かけができます。生理のコンディションがよくなり、将来出産の時にも有益なはずです。O脚を改善するには、脚の歪曲の引き金になっている硬直した筋肉を柔軟にしてあげることが、何よりも効果的です。一番いいのはこれからアナウンスするたった2つのことを気...

≫続きを読む

 
ホーム RSS購読 サイトマップ